Love-tune Live 2017

 

 

7/28のお昼過ぎ

 

情報局から届いたメールを「どうせまた雑誌とかTV番組のお知らせだろう」みたいなノリで開くと"Love-tune Live 2017"の文字が目に入ってきて。

 

本当にびっくりして信じられなくて夢みたいで、すごく幸せで。

 

 

あのメールが届いてからずーーーーーっとふわふわした気持ちのまま3ヶ月弱、ついにその日はやってきました。

 

 

というわけでZeppの感想を残しておきます。

(若干遅い気もするけど(笑))

 

 

 

0.OP

はじめのネオンの看板がめっちゃおしゃれで可愛かった!

確か作ってもらったって言ってたと思うんだけど本当にありがたいよね!ありがてぇ〜〜(笑)

 

 

1.CALL

もうはじめの立ち位置で分かるよね(笑)

1曲目CALLはテンションぶち上がるし本当にいい曲いただいたな〜って思うしらぶがこの曲選んでくれてよかった!!

はぎやすパートがいつもと違って見つめ合う?感じだったのもよかった!!

 

 

2.Finally Over

大サビを歌ってらっしゃる阿部顕嵐さんのモニターに映し出されるお顔が綺麗すぎてなんか会場の空気がすごかった(笑)

\キャーーー!!!!/とかじゃなくて\はぁ、、、/みたいな

 

 

3.T.W.L

もろれお「調子どうよ?」

\どうもこうもないよ!!!/

が楽しすぎた!!!

はじめのあっあー!がエロく聞こえたっていう流星くんわろた(笑)

 

 

4.自分のために

大サビで

『めのまーえーをさえぎるかべはーお前ら!自分の力で越えていけぇ!!!!」

って力強く叫ぶ萩谷くんが本当にかっこよかった!!

これから挫けそうな時がきたらこの萩谷くんを思い出したいです(笑)

 

 

5.烈火

"怖がってビビってんじゃねえ"とか"悔しいのに笑ってんじゃねえ"とかめっちゃらぶっぽくないですか???好き!(笑)

あとみんなの手を寄せたあとLove-tuneポーズになるところがめっちゃ好き(説明が下手すぎ)

そして何と言っても萩谷くんの「ヒリヒリしてぇ〜」のてぇ〜の"え"の感じが最高でした!好き!!!!!ぜひ注目して聴いてください!!!!!!!

 

 

6.PSYCHO

個人的にクリエで1番好きだった曲だからまた見れて嬉しかった!

クリエと同じく扇子を使ってて本当にかっこよかった!

PON!で映像に残ったの嬉しすぎる〜〜!!!

 

 

7.Otherside

もうハンドサイン?は完璧ですよ(笑)

はじめのさなぴのギターソロかっこよくて好き!

 

 

8.君だけに

ここまでの流れとは打って変わってバラード。

はじめのモロちゃんのサックスがすごい!!

おたくの前で披露したのって祭りが初めてだったはずだから半年ちょっとでこんなにも上手くなっててすごいな〜〜って思う。素人だから詳しくは分からないけど上手くなってることだけは分かる!!

 

 

9.Heavenly Psycho

「震える思いに〜」のところのはぎやくんの声すごい好きだったしはぎやすのハモリも素敵だった〜!

なんか改めてはぎやくんの歌声すごい好きだな〜って思った曲。

 

 

10.GREATEST JOURNEY

キントレはタオル買おうと思ったら売り切れで買えなくて回せなかったのでついにタオル回せて嬉しかった!

初日見学来てたゆうぴさんもタオル回してたらしい。らじらーで言ってたもんね!

 

 

11.NO WAY OUT

あらんちゃんに言われる前にペンライトしまうおたく優秀すぎ!(笑)

スタンドマイクがあるかのようなマイクの持ち方するあると様(伝わります?)好き!!!!

 

 

〜MC〜

ここは最近話題の割愛で(笑)

はぎやくんずっとテンション高くて可愛かったことだけ書き残しておきます。

 

 

12.君と…Milky way

髪色信号トリオ(やす:赤 らん:黄(金) はぎ:青(ブルーブラック?))でお送りしたやつ〜♡

ミルキーウェイ前に絶対一回はけるあらんちゃん好きだった(笑)

暗闇の中ライトが当たってない時のはぎやくんがすごく綺麗だった記憶。

 

 

13.&say

ダンスがゴリゴリでかっこよかった〜〜〜〜!!!

なんか言葉では説明できないんですけど最後の方にさなみゅ2人固まって揺れるやつ(絶対伝わらない)がめっちゃ好きでした。

 

 

14.Will Be All Right

Aメロあたりの小芝居好きだった(笑)

陸上部のオーディションの時の映像みたいなので長妻くんの制服姿が拝めたのが最高でしたありがとうございました!!!!!

 

 

15.前向きスクリーム

キントレ単独に引き続きでできたでっかい球体。

めっちゃ個人的な話ですけどステージのはぎやくん見てたら後ろから来たあの球体が頭にジャストミートして首やっちゃいそうになったのが若干トラウマ(笑)

 

 

 〜萩谷くんドラムタイム〜

わたしはここをけいごタイムと呼んでます!!!

本当に可愛かったし全編通して1番自分の声出てた気がする(笑)

はける前にクーラー入れてくれたさなぴに感謝!!!

「普段ははぎやくんとか〜(右手あげる)はぎちゃんとかだから〜(左手あげる)けいご!(PPAPみたいなポーズ)って呼んでほしいな〜」

が本当に可愛くて生まれて来てくれてありがとうってなった(笑)好き♡(笑)

 

 

16.SHE SAID…

けいごが無事に氷を割ってくれたおかげで次に進めるよ〜〜(けいごを引きずるおたく)

ドラムがセットごと動くのはドラムやってる子の担当としては本当に嬉しい〜!

はぎやくん自身が前に行きたいって言ってくれてるのがありがたい!見る側も見せる側も思ってるんだから需要と供給一致させてこ!!!

 

 

17.ONE DROP

KAT-TUN先輩ってかっこいい曲多いな〜って思いながら聴いてた(笑)

本家の振り?ぽい動きをする安井くんかっこよかった!

 

 

18.象

個人的にずーーーーーっとLove-tuneさんにやってもらいたいと思ってた曲だから本当に感無量でした!!

ラストの公演は特に気合が入っててかっこよかった!!!

正直今までバンドスタイルはちょっとでいいから踊ってくれ(小声)って思ってたけど象を見てちょっと考え方が変わったかもしれない。それくらいかっこよかった。

 

 

19.This is Love Song

やすいくん「僕たちからみなさんへほんの少しでも愛を返せたらいいなと思います(ニュアンス)」的なことを言って歌い始めるのずるくない!?!?

それで歌い出したら「大好きだよ」とか「好きなんだよ」とか「好きになっちゃう」とか言われてときめかないわけがないじゃんね???

わたし特に「増えていく思い出忘れないように半分は持っててよ」が好きで。らぶが出来てからのこの1年ちょっとでもたくさんの思い出があるのにこれからもっともっと思い出が増えていく未来を想像するのがすごく幸せ。しかもそれを半分は持っててよって言うんですよ!?Love-tuneのそんなとこがもっと好きになっちゃうってやつですよ(笑)

本編の最後にこんな素敵な曲聴けて綺麗な締め方だな〜と思いました。

 

 

 

EC1.Dye D?

キントレであれだけ仮装仮装言ってたことをすっかり忘れてたので出てきた時は本当にびっくりしたしかっこよかった〜!!!

今回のZeppで初めて聴いた曲だったけどあまりのかっこよさに1週間以上経った今でも毎日聴いてる(笑)

なんと言ってもやっすーの首筋に噛み付くあらんちゃんと噛み付かれたあとの安井くんの動きがすごく色っぽくて好き!!!エロい(笑)

 

 

EC2.MU-CHU-DE恋してる

キントレの頃には可愛いけどいい加減他の可愛い曲見たいかもなんて贅沢言ってたくせに一周まわってやっぱ好きだわ〜ってなった(笑)

はぎみゅパートが最高すぎた!!!!!!みゅ⇨はぎのお姫様抱っこもはぎ⇨みゅのお姫様抱っこもうまくいかなくてケラケラ笑ってたはぎみゅも最高だった。はぎみゅは天使(真顔)

あとあらんちゃんがサビの後に「僕のお姫様」ってセリフ言ったあとモロちゃんが

「あらんのお姫様たち〜!!!」って煽り出したのツボですごい面白かったからまたどこかで言ってほしい(笑)

どうもわたくし諸星翔希くん公認の阿部顕嵐くんのお姫様ですごきげんよう(笑)

 

 

EC3.言葉より大切なもの

クリエでも思ったけど「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」って一緒に歌うところ控えめに言って最高だよね!

ずーっと昔から知ってる曲だけどらぶが歌ってるの聴いて改めていい曲だな〜って思って。Love-tuneのおかげで曲の良さを再認識できたのが嬉しい!

 

 

 

WEC.CALL(ラストのみ)

キントレで拒否られたあのCALLが!!!1日1回しか打てないというあの破壊光線CALLが!!!まさかの2回目の破壊光線見れるなんて思わなくて本当に感動した!!!!!!

さっきけいごタイム1番声出したとか書いたけどラストに限ってはこのCALLの方が声出してたと思うくらい全力で叫んだしらぶも全力でやってるのが伝わってきて本当にいいもの見れたな〜と思う。

 

 

 

Love-tuneができるまではコンサートとか煽られても割と無言でペンライト振ってた自分がこんなに声出すようになるなんて思わなかったから自分でもびっくりしてるけどLove-tune色に染められるのも悪くないな〜と思ってます(笑)

 

 

 

 

 

Love-tune Live 2017 お疲れさまでした!!!

  

 

 

 

f:id:edamame_7:20171029013134j:plain