いっしゅうねん

f:id:edamame_7:20170521150254j:plain

Love-tune結成1周年おめでとうございます〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

Love-tuneっていう名前が出来たのは3月4日だけど本人たちが7人で初めてコンサートをした日が結成日だって言ってたので今日でちょうど1年経ちましたね。

3月4日はなんて呼べばいいんだろ?誕生日とか??

 

 

まあ、そんな話はさておきこの一年で萩谷担の私が見たもの感じたものについて書いていこうかな〜と思います。

 

 

 

まず、一年前の今日。2016年5月21日。

 

クリエの昼公演のレポを見た瞬間、正直戸惑いました。

 

モロちゃんに関しては私自身、謎選抜、謎4が好きで、Love-tuneっていう名前が出来た時も

「あの事務所のことだししれっとモロの名前追加されてないかな〜」

なんて本気で思った人間なのでモロがいるっていうのは純粋に嬉しかったです。

 

らんれおに関しては謎に一緒に女性セブンに載ることはあったけど、クリエに出るっていうのがびっくりで、イケメンだし見れるのは嬉しいけど世代も違うしなんでなんだろう???みたいな疑問が大きかったです。

 

ただ、4人で行った初日とセットリストが180度変わって楽しみにしてたはぎちゃんのソロが削られたり(他メンも無くなったけど)自分が見れると思って楽しみにしてたものが1曲だけとかじゃなくていっぱい無くなっててそこに関しては正直不満でした。

 

 

 

でも、翌日の22日。

 

期待と不安で若干気持ち悪くなりながら(笑)クリエに向かって。

 

終わってからはもう放心状態で。

 

わたし割と記憶力には自信がある方でメモ取らなくても結構コンサートの内容覚えてるんだけど去年のクリエに関してはほんとに記憶がないです。

 

MCとかの記憶はまだ比較的あるんだけど、パフォーマンスの記憶がほぼなくてセットリスト見てもそんなの歌ってたっけ?っていうレベルで。

興奮しすぎて記憶がなくなるって本当にあるんだなあ〜ってしみじみと思いました。

 

それくらい魅了されたので前日の戸惑いはどこかへ飛んで行きました(笑)

 

 

3人は謎のスペシャルゲスト扱いだけどダブルアンコでSEVEN COLORSを歌ったことがすべてだろうって思ったし、あんな公演見ちゃったら不満もなくすんなり受け入れられました。

 

 

(けど未だに見れなかった曲への未練がすごいからいつかやってね(笑))

 

 

 

その次はサマステ。

 

サマステも確か発表時は4人の名前だけだったけど公演が始まるまでにはちゃんと7人の名前が出て。

 

確かドリボの発表の時にLove-tuneが正式に7人になって、そのあとちょっとしてからサマステのページも7人になった気がする。あんまり覚えてないけど(笑)

 

グッズのクリアファイルは謎にらぶ4+モロだったけど公演はちゃんと7人で、クリエの時と違って今度は初めから7人って分かってるからすごく安心(?)して楽しみにできたし、期待してた以上のものを見せてくれてLove-tune最高〜!!!ってなりました。

 

 

サマステの合間にはグループとして初めてのバック仕事のSLTがあって、河合くんのおかげで新衣装も作ってもらえて。

 

初めから7人分ある衣装はSLTのが初めてか〜。自分でも今初めて気づいた(笑)

 

 

 

そして9月にはドリボ。

 

ドリボはなんと言ってもCALLだな〜!

 

初めて見たときは安井くんの「オーマイガッ!」の癖が本当に強くてびっくりしたけど(笑)

 

2幕の途中で歌うバージョンの方のはぎちゃんの「I hear the future call」がめ〜〜っちゃかっこいいのにあっちのバージョンにしかないのつらい。

 

でも今年のクリエとかで顕嵐ちゃん最後のサビ終わりに「I hear the future call」ってはぎちゃんのみたく言ってたよね???

何回か聞いた気するし幻聴じゃないですよね???

 

いまこの前の少クラ見たら言ってたからやっぱクリエでも言ってたっぽいね。

あれかっこよくて好きなので顕嵐ちゃん引き続きお願いします!(笑)

 

 

そしてCALLと言えばあのピンク衣装!!!

あのピンク衣装と1年前のドリボの時に美勇人くんがデザインしてくれた衣装も7人分作ってもらえてすごく嬉しかったです。

クリエが終わったいまオリジナルの衣装全部で5着あると思うけどはぎちゃんの衣装に関しては美勇人くんデザインのやつが1番好きで。

シャツの丈感とか下だけペイズリー柄入ってる感じとかめちゃくちゃ可愛くて好きだから7人分できて引き続き着れてるのがすごく嬉しいです。

ほんとみゅーともりた様様だ(笑)

 

 

そのあとは美勇人くん絶賛グレ期だったSLT大阪を経て(笑)、

12月1月にはジャニーズ・オールスターズ・アイランドがありました!

 

 

オープニングのマンションの中でグループ名歌う曲の(説明が下手くそすぎてすみません)Love-tuneのパートめっちゃ可愛くなかったですか?

 

"love love love you love me love all Love-tune"

 

クリエで誰かも言ってたけどLove-tuneって本当にいい名前だよね〜〜。

 

 

7人揃ったグッズはアイランドのレタセが初めてで。

ついに!ついに7人のグッズが出てすごく嬉しかったです。

 

 

そして3月には祭りがあって。

少クラでやった「そうだ〜!」のくだりとかCALLの掛け声とかあんな大きな会場でできてすごく楽しかったです。

 

選曲も最高でかっこいいLove-tune、かわいいLove-tuneが見れて幸せでした!

 

 

特にパリマニ難民だった私は埼玉でついにパリマニが見れて嬉しかった、、、

 

しかもあの地獄の(笑)埼玉で謎にいい席が当たってすごく近くで見れたので余計に嬉しかったな〜〜!!!

風isの映像で見たやつももちろんめちゃくちゃかっこよかったけど7人でやったことでパワーアップしててその何万倍もかっこよかったです♡

 

 

運動会ではドームでCALLができて。

それこそはぎちゃんの「I hear the future call」が聞けて。

 

いつかLove-tune単独でドームで出来るように頑張ろうね。

 

 

そして2017年5月11日。

今度は初めからちゃんと7人でポスターに載ってて。

 

 

今度は期待と謎の緊張で気持ち悪くなりながら(笑)クリエに向かって。

 

 

始まる前に聞こえた円陣の声でなんかもう心臓口から出てくるんじゃないかってくらいドキドキして。

 

 

終わった直後は楽しすぎて今度は興奮の意味でずーーーっとドキドキしてて(笑)

 

 

私のクリエラストは14日の昼だったんですけど、その公演で時間押してて本当はダメなのにダブルアンコ出てきてくれたりとか。

あとTwitterで見たらぶクリエラストのレポとか。

 

 

パフォーマンスはもちろん、そうやってLove-tuneのみんなが発信してくれる言葉を見てるとこの人たちを好きで本当に幸せだなあと思います。

 

 

 

萩谷くんを好きになって良かったと思ったし、萩谷くんがLove-tuneっていうグループに所属してくれて良かったと思ったし、Love-tuneがあの7人で本当に良かったと思った1年でした。

 

 

これからも応援しています。

 

 

 

 

 

宣言通り未来に連れてってください♡

 

f:id:edamame_7:20170521145940j:plain