Love-tuneが横アリで単独公演をした話 前半戦

横アリ楽しかったよな〜みんな〜〜???

 

\そうだ〜〜!!!!/

 

 

ってことで今回の記事はジャニーズJr.祭り Love-tune単独公演in横浜アリーナです!!!

 

もう24時間以上経過したってことが信じられないくらい余韻に浸って、隙あらばsupermamを口ずさみながら踊ったり、PON!を見たりしています。*1

 

いま絶賛就活中なんですけど、今日提出のES1つ諦めたくらいには余韻に浸ってます。良い子は真似しないでね(笑)

 

Zeppの時にも書いた気がしますが、Love-tuneがこの7人でよかったしLove-tuneのファンであることが誇りに思えた公演でした!!

 

 

ということで、自分自身の記憶の整理も含めてセトリ順に見ていきたいと思います。

 

 

 

0.OP

まず始まり方がデビュー組のコンサートみたいでその時点で鳥肌がたった。

萩谷くんいわくバードスキンがスタンダップってやつですね(笑)

 

 

1.CALL

1曲目は多分CALLだろうなって予想はついてたけど、分かってたけど嬉しかったしテンション上がった〜〜!!!!!

ほんとに盛り上がる曲だし初めてのオリ曲にCALL選んだらぶマジ天才だと思う!!

ピンクのオリ衣装だったけど、前日の横アリ合同からこの衣装バージョンアップしててそれもかっこよかった!!はぎちゃんは首の周りに黒いモールみたいなフサフサついてた(語彙力)

 

 

2.言葉より大切なもの

"あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ"って私がLove-tuneに伝えたい言葉ナンバーワンだな〜としみじみと思った。

もともと嵐担なので、イントロのファーーーみたいな音であ!来た!!!ってなるの超楽しい(笑)

 

 

3.T.W.L

イントロのアッアー!のとこ歌う度に流星くんの顔が頭をよぎる(笑)

おっきい会場だから声出さない人も多いかな〜?みたいな不安もあったけど、ぜんぜんそんなことなくて、ちゃんとらぶに声が届いて良かった!!

横アリでやる調子どうよ?\どうもこうもないよ!/も最高すぎた!!!

 

まあ、1つ反省点を挙げるとすればタレント側とおたく側の席の認識が違ったかな〜って気がした(笑)

横アリってセンター、アリーナ、スタンドの3つに分かれてるけど多分安井くんはスタンドとアリーナの2つしかないと思ってたのかな?って感じの煽りだった。

まあ、これは誰も悪くない!仕方ない!!!

 

 

4.Crystal Sky

合同でも思ったけどほんとにかっこよくて好きな曲!!!

萩谷くんのソロパートが好きすぎる!!ほんと歌声好き!大好き!!!

"儚い夢の〜"あたりの高音パートが特に好き!!

これ書いてて気付いたけどわたしはぎちゃんの高音パートめっちゃ好きだわ。

者のロスマイのはぎやくんの"ろすまーいうぇーい"のところも超好きだったもん。

 

 

5.Masterpiece

マスピ!!!ここでマスピ!!!

今回センステ真横くらいの席で、この角度でマスピ見るの初めてだな〜〜って思った時に、そもそも大きい会場じゃないとこの角度から見れないのか!ってことに気づいて改めて横アリで単独ができる凄さを実感した!!!*2

はぎやすロータッチのところもはぎちゃん結構前から下に手出して構えてて、ちゃんとバシッ!てタッチしてたの好き〜〜!!!ってなった♡♡(笑)

 

 

6.MU-CHU-DE恋してる

むちゅ恋始まる前に魔法かけてくれたみゅーとくん可愛すぎて爆発するかと思った🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

あらんくんのお姫様15000人もできたね〜〜( ◜◡◝ )良かったね〜〜〜( ◜◡◝ )青木げんげんアナもあらんくんのお姫様だね〜〜〜〜(笑)

 

 

らぶメドレー

7.ずっとLOVE

Love-tuneって名前ができた時からいつからぶメドレーをやって欲しい!!!って想い続けてたから、こんな大きな会場で自分の夢が叶って感動した〜〜♡

 

 

8.愛を叫べ

はぎちゃんが居なかったのは残念だけど、スタンドマイクで本家の振り踊ってるの可愛かった〜〜誰居たか覚えてないけど(笑)

 

 

9.LOVE YOU ONLY

興奮しすぎて覚えてないけどここはぎみゅあったよね!?!?

可愛かったよね!?!?

 

 

10.君にHITOMEBORE

記憶がない(笑)

好きなんだよマジで誰が言ってたっけ??

 

 

11.お〜さか愛・EYE・哀

\あいあいあいあいあいっ!あ〜⤴︎い!あいあいあい!/

萩「横浜だよ!!!」

をはぎちゃんに言わせたらぶ天才👏👏👏

さすがマジレッサー!!!(笑)適任だな〜〜って思いました(笑)

 

 

12.アイアイ傘

あらみゅ初心者なのであらみゅ!!!これがあらみゅか!!!ってなりました(笑)

傘開く時まさか!?って思ったら案の定あらみゅ♡ってなってて笑ったw

もりたおめでとう(笑)

 

 

13.愛ing

C&Rがはぎちゃんで\愛してる!/ってやってくれたのはもちろん超可愛かったけど、その前の

萩「行くよ〜?せーの」

みたいな言い方がほんとに優しくて無理好き!!!ってなった(笑)

同じこと思った人私以外にもいるはず、、、!!!

 

 

14.Love so sweet

まあ、らぶメドレーでは絶対外せない曲ですよね!

ってなった以外の記憶がない(笑)

 

 

15.This is Love Song

らぶメドレーの締めがらぶそんぐ!!!はい、天才!!!!!

最後に直筆のメッセージが流れたのも良かった〜!

最近色んな噂が流れてて、気にしないようにしててもやっぱり完全に意識しないことなんて無理で、、、。

 

そんな時に、

みんなと同じ未来が見れますように byけいご♡

だからね〜〜!?!?

ふつうにメッセージ見て泣きそうになったらbyけいご♡で意識飛ぶかと思った(笑)

Zeppといい唐突なはぎやくんからのけいごアピールは本当心臓に悪い!(笑)でも大好きだからこれからも定期的にけいごアピしてください♡♡♡(笑)

 

順番忘れたけど安井くんのメッセージは、はじめの数文字で

「この独創的な字は絶対やっすーに違いない」

と思ったら見事に当たって嬉しかった(笑)

 

 

16.烈火

けいごの余韻に浸ってたらZeppで流れてたのと同じような映像流れて嬉しびっくりした〜!

でもさなぴのナレーションがついてなんかバージョンアップしてた!すごい!

1番と2番の間の演出も大きな会場じゃないとできない演出だよな〜と思って感動した。

刀くるくる回してるはぎやくん見てるとハピアイのpride&soulで刀振り回しまくってたはぎやくん思い出してちょっとだけ笑いそうになりました(笑)でもかっこよかったよ!!!

久々に"ヒリヒリしてぇ〜"が聞けたのも嬉しかった〜〜!!!あそこほんと好き♡

 

 

17.triangle

歌い出しのもろちゃんの声が好きすぎて〜〜!!!

合同のもう君以外愛せないのもろちゃんかっこよすぎて聞く度に、結婚して!!!と思ってたおたくなので最初の諸星くんの歌声に酔いしれてました。

大サビのはぎやくんから目を離せませんでした、、、あんな表情するようになったんだね、、、

 

 

▽モロササイズ▽

センステに見慣れたピンクのタンクトップ着た人見つけた瞬間爆笑したwww

もろちゃんの美声で「す〜わるか〜〜すわらないか〜〜」がツボすぎてしんどかった(笑)

突然始まる謎ミュージカルもつっこみのやっすーも何もかも全てが愛おしかった!!!

 

あんな大きいところでモロササイズしたの冷静に考えて凄くない!?!?

スタンドだったから下の方まで結構見えたけど、視界に入る人みんな手繋いでて感動した!!!モロササイズで横アリが1つになった!!!!!

 

 

18.前向きスクリーム

ここでタオルの出番!!

この曲のためだけに祭りのタオル買いました(笑)買ってよかった(笑)

 

 

 

 

次はMCだけど流石に長くなりすぎたから一旦ここできります!

 

 

いま絶賛祭りオーラス中か〜〜〜〜〜!!!

 

ラストがんばれ!楽しんでね〜〜!!!

 

 

記憶が薄れないうちに後半戦も書きます(って言わないと多分書かない)

 

 

 

*1:この記事書き始めたのが26日なのでちょいちょい時系列?ってなるところあるかもしれませんがご容赦ください(笑)

*2:そういえば初披露SLTじゃん!ってなったけどメンステでやってたから横から見るの新鮮だったのか?