ジャニオタ9年生、初めてメモを取るってよ

 

 

嵐を好きになって早9年、Jr.担になって丸3年といった今日この頃。

 

タイトル通り現場で初めてメモをとったよ〜っていうだけの記事(笑) 

 

その現場とはただいま帝国劇場にて上演中のJohnny's YOU&ME Islandです!

 

今年に入ってからメモを取りたいと思って祭りやクリエ、EXなどいろんな現場に持っていったものの1回も使わなかったメモを、遂に!帝国劇場で使ってやったぜ!!!

 

コンサートだと双眼鏡とペンライト手放すタイミングが個人的に難しく感じるので(うちわもあると余計に)

私と同じメモ初心者さんには勝手に舞台をオススメしておきます!!!

 

 

 

同じ日の昼夜どっちも入ったので合わせて見返していきたいと思います〜。

 

萩谷担のメモなので主語がないのは全部Love-tune萩谷慧悟くんに関するものだと思って見てください。

 

 

 
〜1幕〜

 

「さくまくん地球儀下じき?」

 

 

これが私の人生初めてのメモ。

ちなみに夜公演の方では「腕持ってった?」と書かれてる。どっちだよ。

 

私には真相は分からなかったので気になる方はtwitterで探してみてください(笑)

 

 

「シルバーアッシュ さらすと」

 

萩谷くんの髪型のことですね。きったないイラスト付き(笑)

 

 

「いつまで待てばいいんだよ!

あいつはもうかわんねえよ」

 

 

今回の萩谷くんの1番初めのセリフ。

冬の島ではセリフがなく萩谷くんの声が一言も聞けなかったのであまりの嬉しさにメモったやつ。   

前半は昼、後半は夜と2回にわけて聞き取りました。一回じゃこんなにメモれない(笑)

 

 

「まえがみ長めきたろう」

 

 

色も色だから片目隠れるとマジで鬼太郎だった。ワロタw

 

 

「やっすー2回目 スティック落とす」

 

 

スネアの場面ですね。

落としてもさっと予備のスティック出しててスマートだな〜って思ってたら上下?持つ方と叩く方?が逆だったのか反対側に持ち換えようとしてる様子の安井くんが双眼鏡の端の方に見えた、、、気がする。

 

 

「ローラー鉄砲」

 

 

こんなシーンまでローラー持ち込むんだ!っていう衝撃。

 

 

「ゆうぴーけどって言えてる」

 

 

高橋優斗さんけろじゃなくてちゃんとけどって言えるんだ!っていう衝撃part2

 

 

「野球部

もろのフッキングはぎ。あらみゅ」

 

 

野球部はEXらぶ単独でGUTS!をやったはぎれおもろのことです。

ぶっちゃけあのモロが吹っ飛ぶやついる???って気はするけどフッキングしてる自担見るのは結構好きなんで続けてください(笑)

ポンポンよくない?ときめかない??

 

 

「たにむらなーくんもちあげる」

 

不意に視界に入ってきた谷村が真剣な面持ちで藤井くん持ち上げてるのがなんかめっちゃツボだった(笑)

 

 

「ライフルキャッチ

お口あいてるかわいい」

 

「ハムき口むかつく

舌もごもご」

 

 

ライフルキャッチはお口あけて真剣だったのにハム機は得意で余裕があるように見えた萩谷くん。

そういや冬の島行った時1回ライフルキャッチミスってたな(笑)

それにしてもむかつくって(笑)

 

 

 

「HiBドリーム

いがれおこける

作間くん終始ニコニコ

かわいいーーーー」

 

こけちゃったいがれお見て笑ってたっぽい作間くん可愛いかよ。

作間くんローラー履いてる時基本ニコニコしてて楽しそうで好きなんだな〜って思った!かわいい♡♡

 

 

「烈火

ヒリヒリしてぇ〜の"え"」

 

実際のメモは""⇦これじゃなくて"え"をぐるぐる丸で囲ってるけどスマホでの出し方が分からないので諦めた(笑)

萩谷くんの烈火のソロパート、ヒリヒリしてぇ〜の"え"がマジで最高なのでこれからジャニアイ行く萩谷担はもちろん他担の方もは是非注目して聞いてください!!!!!

 

 

「見下ろす感じ

はぎみゅ さしあい? 首もと

イケメンしんどい」

 

これも烈火のワンシーン。

ここの字は一段と汚くて興奮してたんだな〜って分かる(笑)

首元に刀当て合うはぎみゅマジやばかった(語彙力)

 

 

「フラッグ

お口あいてる目まんまる」

 

萩谷くん投げる系明らかに苦手そうでかわいい〜〜♡♡♡

 

 

これが1幕最後のメモでした。

 

トイレダッシュのため1幕の最後の方のメモはなし(笑)

 

 

 

幕間に明るいところで自分の手見たら手のひらにボールペンのインクめっちゃついてて笑った。

さすがに舞台中にボールペンカチャカチャする訳にもいかないしみんなどうしてるんだろ???諦めるべき???

 

なんかオススメの方法とかある方いらっしゃいましたら教えてください〜(笑)

 

 

〜2幕〜

 

「やっすー顔ふてくされすぎ」

 

2幕の1番初めに登場するときの安井くんの顔がただの反抗期だった(笑)(もちろんそういうお芝居)

 

 

「球体パリピちゃう」

 

 

平野くんの球体フライング、冬はパリピみたいなBGMだったのに変わっちゃって気持ち寂しかったやつ(笑)

 

 

「ヴァサ 学ぶための場所

ひらの 学ぶべき場所

なんで???」

 

 

ためとべきってニュアンス違うよね???(笑)

 

 

 

ヒンデンブルク

記者 言い方丁寧でききとりやすい上手」

 

モンペの自覚はあるけどそれにしても萩谷くんの記者言い方すごく丁寧で聞き取りやすくない???ねえ???

 

 

 

「きしゆうたあ⤴︎」

 

 

なんの脈絡もなく突如始まるきしゆうたあ⤴︎ タイム。

あの直後のアドリブも面白くて好きでした!

あとプリンスホテルっていうときの「プリンス! ホテル」 

みたいに間あくのなんで?(笑)

 

 

 

「れお ドラムに合わせてもろの頭とかたたく」

 

 

普段れおとか呼んだことないのに書いててびっくりした。

やっぱ無意識に書きやすい呼び方で書いてるのかな?

 

それはさて置きここはもろれおかわいいポイントだった!かわいい!!

 

 

「くつ下 adidas

白地に黒字

くるぶし丈?

△(ほんとはadidasマーク) ⇦こういうやつ」

 

 

ここだけ興奮してるのかめちゃくちゃ筆圧濃くて笑うw

 

あの綺麗なお顔とLGTEの赤衣装を身にまとった萩谷くんからまさかadidasの靴下が見えると思わなくて五度見くらいしたけど何回見てもadidasでめっちゃ笑ったw

 

 

私が知らないだけでadidasの靴下がお洒落として流行ってるのかなと思ったけどそうでもないよね?

 

 

レッスン着がお洒落になって寂しさを感じてたけど靴下見てある意味ほっとした。

変わらないでくれ〜〜〜〜(笑)

 

 

 

 

 

 

メモはこれで以上です。

 

 

こうやって見返すとそんなにメモってないな(笑)

 

 

普段のコンサートであそこ面白かったのになんて言ったか忘れた〜〜悔しい〜〜的なことになりがちの私としてはメモって結構役に立つかもしれないなあと思いました。

 

あとその場での自分の感情を見れるのが面白い!!

 

 

 

周りの迷惑にならないように気をつけながらメモ力?上げていこう!!!

 

 

って思ったけど次の現場Zeppだったわ無理だ(笑)